2024年3月6日水曜日

セブンのおにぎり 29


厳密に言えば、これはおにぎりじゃないと怒られるかもしれません。

今回は「おいなりさん」です。でもおにぎりコーナーにありますし、三角形に作ってあるんで、見た目はおにぎりに近い。

まずはスタンダード、に近い、「いなり寿司 具だくさん五目」です。味はまさにいなり寿司。まぁ、いろいろ具材がはいってますので、それなりに楽しめる味です。

問題は新発売となっている「おこわいなり さつまいも」です。

あまり考えずに口にして、あれ? と思う感じ。何かモチモチして、おこわみたいな感じ。あらためてタイトル見ると「おこわ」って書いてあるやん!!

そうなんです。餅米のおいなりさんというのは、新鮮な食感です。味付けは酸味を抑えて、だしの味が強めという感じで、なかなか高評価したいところ。

ただし、問題はメインのはずのさつまいも。さつまいも感はほぼゼロ。入っているのか入っていないよくわからない。味も酸味が勝っている感じです。

さつまいもにこだわらず、五目おこわいなりでよかったんじゃないかと思います。