2024年3月24日日曜日

モスバーガー @ 藤野


ファストフードを利用することは年々減り、マクドナルドはたぶん8年くらい、ケンタッキーに至っては10年以上食べてない。

モスバーカーも2017年が最後。最近、何と7年ぶりにお店に入りました。しかも、マニアックな中央道藤野PAです。

PA (パーキングエリア)は、SA (サービスエリア)よりも小さい、ほとんどトイレと小さな売店だけがある場所ですが、相模原市の藤野にあるPAは下りは何の特徴も無いのですが、上りには何故だか昔からモスバーカーがある。

この店を利用したのはたぶんこどもたちが小さい時ですから、もう20年くらい前が最後だと思いますが、何か急に食べたくなったので衝動的に寄り道しました。


食べたのはビックモスとロースカツサンド。

相変わらず味で満足しましたが、ちょっと気になったのはパティの硬さ。モスってこんなに柔らかかったかなぁ・・・という感じです。マルシンハンバーグのような柔らかさ。もちろんマルシンの味がするわけではありませんけど・・・