2024年3月26日火曜日

横濱家 @ 東名川崎


尻手黒川道路の東名高速川崎インターから少し下り方面にある横濱家です。

豚骨醤油の「家系」ラーメンのチェーン店で、青葉区・都筑区付近では最もポピュラーなラーメン店だと思います。

久しぶりの横濱家ですが、今回は辛味噌をオーダー。あまり食べた記憶が無かったので注文したんですが、ブログを検索したら、少なくともすでに過去2回も登場していました。

まぁ、初めて食べるような気持でしたが、感想は同じでした。当たり前と言えばそうなんですが、年々舌の感覚も変わってくる部分があるので、違っていても不思議ではありません。

つまり、スープをすすった最初の一口の印象が、甘いということ。

確かに辛みはある。横濱家ですから、豚骨ベースの濃厚なスープに白味噌中心で味ができています。美味しいです。確かに、美味しいのですが・・・

やはり初代の辛味噌には到底かなわない。毎度、これが落ちになります。