2024年4月14日日曜日

セブンのおにぎり 35


今回のセブンのおにぎりはこちら。

新発売となっていますが、過去に登場したもののリバイバルだと思います。もう少し食べたいと思う頃に終了して、確か前にもあったよなと思い出せる頃に復活させるというのは、なかなかセブンも考えているのぉ・・・というところ。

「魚介の旨み シーフードピラフ」は、まぁいかにもそれっぽい味。確かにイカは入っている。いかんせん、それ以外はよくわからない。怒るほどではありませんが、、裏を見るとタコ加工品とかずわいがにと書いてあるので、少しはまざっているのかもしれません。

他のシーフードとしては、あさりエキス、海老風調味料となっているのは、間違いなく味だけ寄せているということ。まぁ、値段が値段ですから、そこんとこはしょうがないというところでしょう。

新発売シールが貼ってあったのが「豚キムチ」です。定番の豚肉キムチ炒めが入っているわけで、これも想像通りの味で安心です。

ただおにぎりに入れるため、かなり細かくしてあるので、食感としての白菜キムチはほとんど感じられません。あくまでも味だけと思った方がよい。また辛さもほとんどないので、辛いのが苦手な人でも大丈夫ですが、そこが少し物足りないというのが正直な感想です。