2010年8月17日火曜日

夏の甲子園

夏の高校野球も大会10日目も過ぎて、BEST8まで来ています。

うちの親類に東海大学付属相模高校の先生がいます。東海大相模といえば・・・ジャイアンツの原監督の出身校。いやいや、そんなのは古い話で、今は一二三です!!

今年の東海大相模は、今大会屈指の呼び声の高い一二三(ひふみ)投手を中心に、ここまで快進撃。でもってね、その親類の先生ですけど、大変です。県大会から、試合のたびに応援に行かないといけません。

勝つことはいいのですが、応援するほうも大変です。ましてや、いよいよ甲子園ともなると、ちょっとそこらというわけではありません。

新幹線に乗って関西まで・・・それもこの暑さの中では、ほんとに大変。選手の皆さん、試合をする方も大変ですが、応援するのも本当にご苦労様なことなのです。

まさに学校全体ががんばっているから、今の高校野球選手は輝けるということだと思います。もちろん、あまりいろいろな重荷を選手に負わせるのも可哀想ではありますけどね。

まぁ、とにかく応援がんばってください