2010年8月14日土曜日

川崎市北部市場 @ 川崎・清水台

東名高速川崎インターを下りて尻手黒川通りを百合丘方面へ、清水台の交差点にはマルエツがあります。右折すれば聖マリアンナ医科大学とか向ヶ丘遊園。ここを曲がらず、ちょっと過ぎたところの左手にあるのが川崎市北部市場です。

市場というくらいですから、魚や野菜は言うに及ばず、肉、菓子、包装用品、電化製品などなどいろいろなものが集まってくるわけです。一応、一般にも開放されていて業者でなくても入場することができるのです。

土曜日は朝市をやっているということで、こんな休みのときにしかいくことができません。せっかくだから、出かけてこようというわけで・・・

おーおー、魚の生臭い匂いも、こういう場所ではお似合いっていうもんです。なんか、やっぱし市場ってぇもんは、こんじゃなくっちゃね。あっちにも、こっちにも、いろいろ店が並んでいて楽しそうジャン。

さて、それじゃ何を買っていこうかな・・・ ・・・ ・・・って、えェ~、もうほとんど何も無いじゃん!! 11時じゃ、もう遅いんかい。あらららら。

皆さん、市場に行くときは早起きをしましょうね。