2019年10月4日金曜日

カップヌードル グリーンカレー


別にカップヌードル・フリークではないので、積極的に新作をおいかけているわけじゃありません。

ありませんが、コンビニで見たことが無いのがあると、ついつい買ってしまうのがカップヌードルの威力なんでしょうか。

オリジナル、シーフードなどは、災害時用ということもあり、スーパーで安売りの時に多少買いだめしてあります。

今回見つけたのは「グリーンカレー」で、ココナッツミルクたっぷりの刺激的なカレー味・・・を期待しましたが、それほど辛さはたいしたことはありませんでした。

似たような味だと、「シンガポール風ラクサ」というのがすでに登場していますが、そっちのほうがタイ・カレーにより近いかもしれません(イエローですけど)。

まぁ、変わり種は一度食べればたいてい満足。無くなれば恒常的にストックしておくことはないと思います。