クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2020年6月11日木曜日

SOUP STOCK TOKYO のお取り寄せ

外出自粛となってSTAY HOMEとなると、深刻な打撃を受けた産業の一つが外食産業。テイク・アウトなどょ始めて、何とか生き延びようとするところがたくさん出てきました。

新たなネタが無く再放送・再編集ばかりだったテレビのバラエティ番組などは、これに飛びついて、いろいろと「お家で楽しめる名店の味」みたいな特集が多い。

ところが、そのほとんどは東京、それもかなり限られた地域でのみ楽しめるもので、東京に近いとはいえ神奈川県に住んでいると、ほとんど遠い世界の羨ましい話にしかなりません。

となると、結局は従来から通販をしているところから、冷凍ものとか、レトルトになっているものしかお取り寄せできないという・・・しごく、まっとうな結論に至るわけです。

それぞれの店のサイトで、いちいち住所やクレジット・カード情報を入力するのは面倒だし、抵抗感もある。結局、いちものAmazonで探すのが手っ取り早い。

そこで人気店の味ということで、スープ・ストック・トーキョーはいかがでしょうか。

近くだと、たまプラーザの駅ビル、東急テラスに実店舗がありますが、今も営業時間は短縮しています。もちろん、都内と違ってUber Eatsにも対応していません。

ただし、冷凍パック化したものが、オンライン・ショップ、あるいはAmazonからお取り寄せ可能です。定番のオマール海老のビスクの他、いろいろ取り混ぜて家で楽しめる。

ただし、いつものマグカップでは味気ない。できれば、ちょっとオシャレなスープ・カップに入れたいところです。オンライン・ショップだと、お店と同じカップを購入できます(チョイ、高!)。