2020年12月17日木曜日

折り紙サンタ


毎年この時期に、クリニックでは、スタッフ全員で作ったサンタクロースの折り紙を差し上げています。

例年だと、いろいろな色で折って、中に数種類のお菓子をランダムに入れています。どれにしようかと考えて戴く楽しみになっているんですが・・・

どうしても、手を触れることが増えてしまうのは、今年のコロナ禍のもとではちょっとまずい。

実は、同じ理由で、毎年のハロウィーンのお菓子配りは中止していました。サンタも止めてしまうのは簡単ですが、何もかも中止というのも残念すぎる。

そこで、今年は折り紙はすべて同じ色。中のお菓子もすべて同じ。

悩まず、順番に手に取って、持って帰ってもらうことにしました。

25日のクリスマスまで配れるつもりでたくさん用意しましたが、数には限りがありますので、無くなったら終了です。