あざみ野棒屋先生にいわれてしまいそうですが、うちもとーちゃん・かーちゃん・クリニックを爆進中なのであります。
今日はうちの長女がバイトスタッフデビューでした。4月から大学生になりまして、時間を作ってもらいました。これから時々クリニックを手伝ってもらいます。
それにしても、それなりのトレーニングを少しはしましたけれど、気が気じゃない。とはいえ、診察室中心のこっちと、リハビリ室中心のあっちでは、忙しい時間帯は逆なんです。
こっちがヒマなときはリハビリ室で、一緒に説明しながら患者さんとのトークを楽しむ余裕があります。しかし、診察の患者さんが立て込んでくると、もうアップアップでリハビリ室を気にする余裕はありません。
今日は、午前は最後の1時間に診察が集中し、こっちは過換気状態です。午後も終了前1時間に患者さんが立て込みました。こうなってくると、とてもリハビリ室で新米スタッフがどんな風に活躍しているかどころではありません。
特に午後はうちの社長が長男の学校の父兄会に出かけてしまったため、採血や点滴なども自分がしないといけないので大変です。幸い、なれている患者さんばかりだったので、逆にいろいろあーして、こーしてという具合に教えてもらえたようで、何とかこなしていました。
終わってからの感想は、「たいしたことないじゃん」とくれば、もう怖いものなしです。とにかくこれからも、ちょくちょく登場することになりますのでかわいがっていただければ幸いです。