年末年始臨時休診のお知らせ

12月28日(水)は午前のみの診療です。  12月29日(木)~1月4日(水)は休診いたします。  ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。    

2008年4月20日日曜日

日曜日の過ごし方

日曜日に2週続けて朝から家にいるというのは久しぶりのことなので、日曜日に家で何をして過ごすか忘れてしまっていたようなきがします。

普段、朝6時に起床するのですが、日曜日とは言っても長年の習慣で9時、10時まで朝寝をすることができません。やはり6時に目が覚めて、目が覚めるとやはり起きてしまいます。そして都筑区ブロガーの更新をチェック。

そうこうしているうちに、一人また一人と起きてくるので朝ご飯。今日は残りご飯でオムライス。玉子たっぷり、とろ~りです。洗濯機は3回まわしました。それからは庭の掃除。随分放置していたので、草ぼうぼう。最近の強風でゴミが飛び散っています。段ボールをたたんで紐で縛る。これだけでも結構体力使いますわ。

だいたい片付いたところで、もうお昼です。本日は熊本もっこすラーメンでしたから、簡単。ショップチャンネルをしっかり見た後、かみさんはスポーツジムへお出かけ。

午後は、今度ヘルパー研修会の講師をすることになっているので、その予習。合間にネットをチェック。乾いた洗濯物を取り込んで、たたんだりしているとだんだん暗くなってきた。

そろそろ夕食の支度でもするかいな。スパゲッティをゆでて、ピザに具材をトッピング。ペペロンチーノにしようと思っていたら、素がない。あれあれ、しょうがないのでコンソメ+一味唐辛子+にんにく+バジル+オリーブオイルで自家製になってしまいました。

オープンを暖めているところへ、かみさんが帰宅。さっそくピザを焼きます。何となくイタリアンな夕食が終了すると、日曜日も終了。

何か、こんな普通の休日の過ごし方でよかったんかいな。とにかく、しっかり睡眠取って、また月曜日からがんばらないとね。