クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2008年4月26日土曜日

光陰矢の如しとはいうけれど

実際、月日がたつのははやいもんです。うちのクリニックが開業したのは2005年12月、下の写真は2005年の夏に開業が決まってパンフレット用にクリニックの部屋からセンター南駅前のバスロータリーを写したパノラマです。上はつい数日前に同じようにして撮った写真。その間3年弱。

あっという間・・・でもありません。いろいろありました。まだまだいろいろあります。クリニックの窓から見えていた正面の土手になっていたところには、どちらもビルが建ちました。右はオズマーク、左はあうね。そして、最後の空き地、センター南最大のポイントと思われる駅に隣接するところも建築計画が本決まり。

数年後の写真では、駅舎も隠れてしまうことになります。そもそも、この場所に決めた最大の理由がこの景観でした。とにかく広々とした気持ちのいい景色が最大の魅力だったのです。ビルが建って多少は迫ってくるところは否定できませんが、バスロータリーがある限りは十分にゆったりとした空間は確保され続けるはずです。