2008年9月1日月曜日

特報! またかよ!! 自民党・・・

フクダさん突然の辞意を表明。
何なんですか、国民をばかにするのもいい加減にしてよ。あんた、この前内閣改造したばかりじゃないの。

会見の冒頭、いかにも大変な時期に引き受けたんですみたいな、これまでこんなにがんばったのよみたいな滑り出し。大きな前進のための基礎を築くことができた、って結局投げ出しじゃないですか。

もっとも、もともとアベさんが緊急引きこもりで持ち上げられたわけで、いわゆるBridge machineみたいなものですから、いつやめてもいいんですけど、それはあくまで次の人材が出てきてからじゃないんですか。

新しいひとに託します、って新しい人って誰ですか。アソウ君ですか? それとも、あっと驚くマドンナとかですが。

民主党は聞く耳持たずでしたとか、いまさら嘆いている場合じゃないでしょう。もともとコイズミさんの時に、強行採決を連発して民主党に聞く耳持たずをしてたのは自民党じゃないですか。

ねじれ国会で、重要法案をことごとく反対され、小沢民主を切り崩そうと改革クラブを作らせたものの、ぎりぎりのところでどんでん返しでうまくいかない。あなたがやめても、ねじれは続くんですよ。

自分を客観的に見れると言い切りましたね。要するに自分が総理をやっていても、何もうまくいかないということを認めたわけですね。

サミット直後の退陣のタイミングを失い、解散総選挙をする勇気はない。どこかで誰かがシナリオを作っているんでしょうね。

もう、日本は無政府状態。自民党と民主党が政治ごっこ。ますます国民不在で、実質的な日本丸の運営は、ますます官僚が力を持つことになるわけですかね。

途中で番組を打ち切られた織田裕二さん、何とか言ってやってよ。