2008年9月18日木曜日

韓国家庭料理タレ


なんか、すっご~くローカルな話題で申し訳ありませんが、韓国料理の店です。タレといいます。

すすき野です。札幌ではありません。横浜市青葉区です。

すすき野の中でも、はずれにありますので、交通の便がいいとはいいにくいのですが、是非グルメを自称する方は一度は行ってみて欲しいお店。桐蔭学園に行くところにあるというとわかりやすいでしょうか。

韓国料理といえば焼肉とキムチしか思いつかない方が多い・・・かくいう自分もそうでしたが、世界が広がる感じです。

もちろん、チヂミは絶品です。特に写真の石焼ビビンバと豆腐チゲ。石焼のこげ具合が再興です。豆腐チゲはたこ、えび、あさりなどの魚介がはいったスープが旨い。とにかく近くの方は行くべし。どーんっと食べてください。