2008年9月8日月曜日

Korean Night

韓国料理も、日本ではずいぶんポピュラーなものになり、一般家庭でも登場することが多くなったのでは。

韓国スターの人気も随分と貢献しているようで、冬のソナタから始まった韓流はブームの後に、されなりに定着した感があります。

我が家でも、一頃は一番のテレビ・チャンネルの主導権を持っている方が、ひたすら追い続けていた時期がありました。

と、いっても自分はなかなかいろいろな味を知りませんので、昔からの定番ものしか出せません。カルビクッパと冷麺です。

真ん中は春雨サラダ韓国風。やたらと一味唐辛子をつかったので、辛いだけだったと、あまり評判はよくありませんでした。

白菜キムチとカクテキが一番受けましたが、どちらも買って来て開いただけです。