クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2009年10月1日木曜日

一番好きな季節

いつも思うことですが、年を取ると月日が経つのが早い。う~ん、もう10月ですよ。

政権交代が実現しましたよ。今年の夏はあまり暑くなかったねぇ。梅雨が長くて、じとじとした日が多かったよね。新型インフルエンザ登場でびっくりしたねぇ。なんかよくわからない一時給付金があっよねぇ。うちでも受験生がいましたっけ。おやおや、新年あけましておめでとう。

あっという間に今年の初めまでプレイバックです。

これまでの9ヶ月がこれだけ早いと言うことは、この後の3ヶ月なんてないのも同じ。そして、また年をとっていくわけです。年を取れば取るほど時間が大切になっていくわけです。

でもって、夏をひきづった9月が終わり、秋らしい深みが出てくる10月。自分としては、寒くなる手前の10月から11月が一年の中で一番好きなんですよね。

もともと汗っかきなんで、夏は苦手。これから暑くなると思うと春もあまり好きではありません。そして、一番好きな季節が終わってしまったので冬もいまいち。

とにかく風は気持ちいいですし、食べ物は美味しい。あらためて、テンションを上げていきたいと思うわけです。