2010年2月27日土曜日

カリカリ まだある?

先週の日曜日、朝テレビを何気なく見ていたら紹介されていたのがこれ。北海道のオリジナル商品で、一言で言うとカレー煎餅というわけです。

普通カレー煎餅というと、ただカレー粉をまぶしただけみたいな感じで、あまり美味しいとは思えません。ところが、これはカレー屋さんが作ったもの。その風味豊かな味わいが、静かなお土産比商品としてヒットしているようです。

テレビの番組が終わらないうちに、速攻でインターネットの通販サイトを発見。すぐに注文をしてみました。

テレビのおかげで注文殺到のようですが、金曜日には届きました。さて、さっそく食べてみての感想は、というと・・・旨い!! 美味しい!!

これはヒットするはずです。確かにしっかりとしたカレーソースがしっかりと染みこんだ味はなかなかのもの。さすがにカレー屋さんの意地がしっかり出ています。小分けした袋に入っていて、あっという間に一袋食べてしまいます。

そうなると、当然「カリカリまだある?」と聞きたくなるのはもっともです。