年末年始臨時休診のお知らせ

12月28日(水)は午前のみの診療です。  12月29日(木)~1月4日(水)は休診いたします。  ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。    

2011年12月29日木曜日

黒胡麻坦々 @ ダブルハピネスダイニング


クリニックの地元、センター南駅の周囲には、まあそれなりにいろいろなお店があるわけですが、実はけっこう前から気になっていたのですが、なかなかチャンスが無かったのがダブルハピネスダイニング。

何しろ、お店の入り口にでっかく「黒胡麻坦々」と書いてあるのが、とにかく前を通るたびにゴックンものでした。駅の同じ側だと、もっと早い機会に入っていたのでしょぅけど。

今日は、木曜日で診療は午前のみ。午後からプチ大掃除をすることにしていたので、ついに食べにいってみました。

坦々麺は、普通は芝麻醤が味のメイン。たいていは白胡麻でできていて、なめらかになるまですりつぶしてある。黒胡麻坦々というくらいですから、白を黒にしたものかと想像していたら、ちょっと違いました。

たっぷりすぎるくらいの黒胡麻が入っているのですが、すり過ぎずかなりあっさりとした感じ。それがまた、胡麻の香りを引き立てている感じで、超ぉ~美味しい。

けっこう、お客さんは常連風で、何度も繰り返し訪れるような感じです。まだまだ、知らないお店はいろいろありますね。また行きたい店が増えました。