2012年8月1日水曜日

電話で焼き鳥

おっと、今日から8月。こどもたちの夏休みも、1/3終了。美味しいものをたくさん食べて、暑さを乗り切っていますでしょうか。嫌いな人はいないと思う食べ物のひとつが焼き鳥。

ねぎ間、もも、皮、砂肝、はつ、せせり、ぼんじり、つくね、軟骨・・・たれでも、塩で、もうたまりません。この季節ですから、ビールをくぁっ~っと飲んで、串をがっつりかぶりついて・・・

近所の大衆焼き鳥の大吉もいいし、もうちょっと高級串焼き店も当然OK。でも、家でゆっくりと食べるのも悪くない。

パンツ一丁で座り込んで食べたっていいんですから、もう親父モード全開です。そういうときに頼りになるのが、近くの持ち帰り専門の焼き鳥屋さん。

特別に電話番号を大公開。だいたい1時間くらい前に電話をしておくと、ちょうどよい頃合でできあがっていたりします。場所は・・・内緒。