2012年8月21日火曜日

餃子の王将

それなりに有名な外食ブランドの一つに、餃子の王将があります。 実は、食べたいと思いつつも、ほとんど行った事がありません。

たぶん10年以上前に、東名高速道路の三島インターを降りたところで入ったことがあるくらい。今ほど有名ではなかったと思います。メニューはほぼ餃子のみだったように記憶していますが、どんな味だったかは覚えていませんでした。

最近ちょうど行く機会があって、「王将の餃子」をじっくり味わうことができました。まぁ、王道を行く普通の餃子と言えますが、味はしっかりしていて評判になるだけのことはあると思いました。

それにしても、びっくりしたのがメニュー展開。餃子だけでなく、中華定食屋という感じで、人気のある料理をいろいろ取り揃えていました。なるほど、この辺でファミリー層をうまく取り込んで成長してきたわけですね。