2012年8月11日土曜日

明日から夏休み

明日から1週間は夏休みで、8月19日(日)までクリニックは休診です。

クリニック開院以来、丸々1週間休むというのは初めてのこと。きっと、いろいろと患者さんにご迷惑をかけることもあるかもしれませんが、ご容赦ください。

今日は、けっこう混みましたが、明日から休みという気持ちの張りがあったせいか、テンションを1日保ち続けて、最後までけっこうきびきびと診療を行うことができました。

その分、終わってからどっと疲れた感があり、今はだいぶぼーっとしていたりするのは・・・認めたくはありませんが、年のせいでしょうか。

何人かの患者さんに、1週間も休んで海外旅行ですが? と尋ねられたのですが、残念ながらほとんどいつものエリアから出ることはありません。

家の補修をした関係で、大量のごみの整理などをしなければいけません。いつもの当直バイトもありますし、なんとなく1週間が過ぎてしまうのではないかと思っています。

来年からは、もう少し休みらしい休みをしっかりと計画しておきたいと思うのですが、根が無精者で休みは家でダラダラするのが好きなもんで、いつもかみさんに怒られてしまうわけです。

とにかく、それなりに気持ちをリフレッシュさせて、休み明けはまたがんばります。