年末年始臨時休診のお知らせ

12月28日(水)は午前のみの診療です。  12月29日(木)~1月4日(水)は休診いたします。  ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。    

2013年11月26日火曜日

秘密

・・・のあっ子ちゃんじゃありません。

政治の話。誰が必要としているのか。誰が作ろうとしているのか。なんだかよくわからない。

特定秘密保護法が、衆議院で可決されました。参議院でより議論をして国民には理解をしてもらうと首相は発言していますが、実質参議院での議論はどれだけ影響するか不明すぎる。

これは民主党に三行半をつきつけ、自民党に力を与えすぎた国民に廻ってきたつけみたいなものなのでしょうか。

力強い総理大臣と言うと聞こえはいいのですが、自民党はやりたい放題。どんどん旧体制が復活していくような怖さがあるのは自分だけでしょうか。

さらにメディアの報道も、最初からこの法律の危険性ばかりに偏ったもの。そもそも、何故必要なのか、どういう問題があるから提起されたのかということについてはほとんど耳にしません。

何でも公開するのがいいとは言いませんが、非常に曖昧な秘密というものを定義することは大変難しいはずです。いろいろな国民へのアンケートで過半数以上が賛成するくらいまで、時間をかける必要があったのでないかと。

アベ大臣、そんな急いでどこへ行く