2013年11月13日水曜日

たまプラでライトアップ

・・・と、言っても駅ビルのテラスと道をはさんだ東急SCの間、100m程度のところ。

昨日から寒波がはいってきて、いゃぁ寒いこと。明日まで年末並みの寒さということらしいのですが、街路のライトアップは寒いと映えますね。

車だと、あっと言う間に通り過ぎてしまいますが、駅からでてきた方は「おっ」と足を止めて、しばらく目を凝らすのではないでしょぅか。

人類は、歴史的にも火とか灯りに対してほっとするというのは本能的な部分がありそうで・・・そんな大袈裟な話ではありませんが、でも寒さや暗さは陰のイメージがあるものです。

暑かった夏でしたが、あっと言うに秋を通り越して冬が着実に近づいているということでしょうか。