2015年8月10日月曜日

明日から夏休み

日頃から、クリニックを御利用いただきありがとうございます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、クリニックは明日から1週間(8月11日~8月17日)夏季休診をさせていただきます。

この土日は気温は28度~30度で、涼しかったですね・・・って、この気温で涼しいと感じること自体、何だかなぁというところ。涼しいからというわけではありませんが、昨日の日曜日は家のプチ「大掃除」。

何だ、明日から休みなんだから、そんなことは明日から好きなだけすればいいと言われそうなんですが。そもそも、夏休みだからといって、特別な予定があるわけではもなく、たっぷり時間はあるわけですが。

でも、休みは休み。体を休めて、しっかり今年の後半戦に備ええる・・・というか、実は買い替えた冷蔵庫がやっと配達されたんです。冷蔵庫を買いなおしたとブログに書いたのは2週間くらい前

何しろ、冷蔵庫が来るとなるとけっこう準備が必要。台所周りの掃除をしっかりできる時間を考えて、このタイミングでの配送にしたんです。

朝一での配送と連絡があったので、冷蔵庫の中身を出して、古い冷蔵庫は引き取ってもらうわけですが、何しろ裏側はすごいことになっている。

このあたりの掃除をしていると壁も気になるし、次第に掃除が拡大。そもそも他人が家に入るので、それなりに全体もきれいでないと・・・

おかけで、 ゴミ袋が3つくらいになりました。ついでに、前から気になっていた、こども部屋も片づけしてという具合で、近年まれにみる働き。ほんと、激疲れた。

これで明日から、心置きなく休めるというものです。