2015年8月16日日曜日

未来が見えた!!

すみません。扇情的なタイトルをつけてしまいました。みらいはみらいでも、見えたのはミライの方でして、トヨタの水素エネルギーによる燃料電池車です。

今までに、一度だけ都内で止まっているところを見たことがありましたが、実際に走っているのを見たのは今回が初めて。それも、この横浜市ですよ。しかも、横浜の片田舎の青葉区でのこと。

交差点で止まって、何気なく前を見ると・・・対向車にあまり見たことが無いフロント・フェイスの車が・・・

エンブレムはトヨタのマークっぽいけど・・・

えっ!? まさか、これは、まさかのMIRAIでは・・・と、思わずスマホでパシャリ。なんか、新型車のスクープ画像みたいになってしまいました。

それにしても、水素ステーションはけっこう遠いので、どうしてこんなところを走っているのか。いずれにしても、ドライバーさんは、けっこう誇らしげだろうと思いますよ。