2015年8月13日木曜日

花むら @ あざみ野

なんか、その場の勢いって言うんですか、鰻を食べに行こうってことになりまして・・・

元々大好物というほどではなく、この数年価格が高騰してからは、本当に口にしなくなった食材ですが、まぁ食べれなければ食べないで困らない代表的なメニューではあります。

10年以上前に一度だけ行ったことがある町田市小川の専門店くらいしか思いつかず、そこでいいかと思ったのですが、ネットで調べてみたら無くなっていました。

「価格高騰でがんばりましたが、営業を続けるのはもう無理です」みたいなことらしい。専門店は、本当に厳しいでしょうね。

そんなわけで、毎日通るあざみ野駅前に「うなぎ」ののぼりがあるのを思い出した。そこは花むらというお店で、居酒屋ですがうなぎはおすすめのメニューになっている。

ということで、ずいぶんとひさしぶりにうな重を頂いたというわけです。味は・・・まぁこんなもんでしょう。普通に美味しい。

ただ、やっぱり高い。う~ん、普通ならこれじゃ誰も食べようとは思わない。夏休みで気が大きくなったから行きましたが、財布にはかなり辛い値段です。

お店は9月半ばから1か月間改装工事があるようなので、気が大きくなったかたは早めにどうぞ。