2016年4月9日土曜日

花桃


カメラを持ってぶらぶらすると、偶然に「これいいな」と思うものを見つける場合がありますが、いつも同じ場所にしか行かないので、いいかげんマンネリになってしまいます。

一方、特定の時期になったら、あそこで写真を撮りたいと思う期間限定の被写体も頭に浮かんでいるんですが、今度は一番いいタイミング・・・それは、天候と時間なんですが、うまく合致するのが難しい。

実際、去年もこの花桃の木の話題を書いたんですが、あまりいい写真じゃない。今年こそはと意気込んでいたものの、やはり晴天に恵まれずあまりぱっとしない写真しか撮れませんでした。

近くなので、チャンスはけっこうあったのですが、ちょうど木の前に車が駐車していたり、人がいて邪魔だったり・・・結局、あまり満足な写真が撮れませんでした。

赤とピンクと白の三色の花が、同じ木に咲いているのが見事で、華やかさがあります。ただ、空かどんよりなので、陽が差していないために、色合いが微妙。

また来年チャレンジですかね。