2017年2月1日水曜日

マーチ


さて、今日からマーチ・・・ じゃないわ、2月だわ。

2月って、英語で覚えるの苦労しませんでした? 「フェゴルアリー」なんて言っていたことありません?

それはともかく、マーチと言えば、コアラ。 

コアラのマーチは、ロッテから発売されていて、女子に大人気のお菓子です。

発売されたのは30年以上前だっちゅうことで、かなり古い。コアラのマーチにまつわるいろいろな秘密もあったりします。そこで、クイズです。

Q.1 一箱に入っている数はいくつ?

Q.2 マーチの由来は何?

Q.3 マーチは男の子。では女の子は?

Q.4 現在の絵柄はおよそ何種類?

Q.5 マーチくんが住んでいるはどこ?


答え
A.1 20個(~23個)
A.2 楽器を持った絵柄でマーチング・バンドだった
A.3 ワルツちゃん
A.4 500種類
A.5 森の近くのなちいさな家