2019年3月4日月曜日

ギャラクシー街道 (2015)

もう、わかっていると思いますけど、綾瀬はるかの出演映画をずっと見ているんですが、残りはだいぶ無くなってきました…

実は、これだけはどうしても見たくなくて・・・というか、前にも何度かチャレンジして見続けられなくて挫折している作品が・・・これっ!!

三谷幸喜の監督・脚本の・・・いや、もう、これくらい評判の悪い映画は他に無いっしょ。三谷作品の中でということではなく、過去のすべての世界中の映画の中でも、ワースト・ランキングに入りそうな勢い。

好きな人にはたまらんというところがあるかもしれませんけど、自分には無理。これを最後に見たんでは、後味が悪すぎる。

というわけで、初めて最後まで見ました。

・・・なので、有名俳優さんがたくさん出てくるのだけは、三谷幸喜の人脈がすごいことはわかりました。それが、ただバラバラにほぼ笑えないえげつないギャグをしているだけ。この世界観が気に入る人って・・・

香取慎吾の傲慢で独りよがりのバーガー店主。まったくつまらない。綾瀬はるかは、その妻役ですが、これもよくわからない。その他の方々も・・・

出演していた方々は、撮影中どう思って演じていたんでしょうかね。

あ~、もうよしましょう。見なかったことにします。