2020年6月9日火曜日

アベノマスク、来たぁ~


なんか、今回の新型コロナウイルス問題に対する政府の迷走の象徴みたいになってしまった「布マスク配布」で、当初より「アベノマスク」と揶揄されてきました。

6日の土曜日に、やっとポストに入っていました。

これについては、たぶん今となっては使うことはなさそうな感じなんで、開けずに何か有効な使い道を考えます。

全国の世帯ごとに2枚ずつ・・・

各世帯ということからなんでしょうが、驚いたことに8日朝クリニックのポストに入っていました。

各世帯というと、住宅なのか、店舗なのか、あるいは店舗兼住宅なのか、全部ひっくるめてカウントされているということなんですね。

というとは、デパートみたいな大型商業施設にも2枚配布されたということ?

なんかなぁ~・・・

これに使われた税金を考えると、やはり政府のピントがずれているとしか浮かんできません。