2020年12月22日火曜日

オニオンドレッシング


これ見て、何っ? ていうところなんですが・・・

ペットボトルに入れたドレッシングなんです。手作りってやつ。

例えば、結婚式の披露宴とかで、料理がフレンチだとします。デカい皿に、ちょっとだけ野菜がオシャレにのったサラダが出てくるじゃないですか。

そこに、かかっているお上品なドレッシング・・・っていうと想像できまかね。

それです。

それがオニオンドレッシングなんですが、巷のスーパーで、あの味を求めて買ってもほぼハズレです。

長持ちしないので、作り置きがきかない。せいぜい1週間以内というところ。

作り方は簡単。

玉ねぎ 1個
リンゴ 1/2個
ワインビネガー 50mlくらい
塩 味見しながら好きなだけ
オリーブオイル これも好きなだけ

玉ねぎとリンゴをミキサーで完全にドロドロにしたら、後はそれ以外を混ぜるだけ。

美味しいリンゴが手に入る、今の時期だけ限定の味というところでしょうか。