実は、去年の夏にあざみ野うかい亭にいったのですが、その時は大変に混んでいて、オードブルの後なかなかメインのコースのシェフが登場せず、その間にシャンパンなどを飲み過ぎて、一期に深酔いしてしまいました。
もちろん、皆さんご存知だとは思いますが、うかい亭はステーキハウスで、少人数の席で鉄板を囲んで、中央でシェフが魚介・肉を焼いてくれるわけです。
前回は、何を食べたかほとんど覚えていなくて、何をしに行ったのかわからんちん状態だったのです。さて、本日は半年ぶりにうかい亭。今日こそは、しっかり味わうぞ、という決意のもとに向かいました。
メニューは焼きたらば、あわびの塩竃、そしてステーキとガーリックライスという感じで、もちろん言うことはありません。ただ、年々霜降りはつらくなってきているのを今日も実感しました。負け惜しみでなく、油が多すぎて美味しいと思えません。ローストビーフのようなもも肉のほうがいいなぁ。
今日は、酔っていないので中の調度品を眺めてみました。ライティングが凝っていますね。写真は、通路の途中のベンチのところですが、いっぱいの光であふれていました。
← この記事が気に入ったらclickをお願いします