クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2008年1月23日水曜日

あざみ野うかい亭リベンジ

実は、去年の夏にあざみ野うかい亭にいったのですが、その時は大変に混んでいて、オードブルの後なかなかメインのコースのシェフが登場せず、その間にシャンパンなどを飲み過ぎて、一期に深酔いしてしまいました。

もちろん、皆さんご存知だとは思いますが、うかい亭はステーキハウスで、少人数の席で鉄板を囲んで、中央でシェフが魚介・肉を焼いてくれるわけです。

前回は、何を食べたかほとんど覚えていなくて、何をしに行ったのかわからんちん状態だったのです。さて、本日は半年ぶりにうかい亭。今日こそは、しっかり味わうぞ、という決意のもとに向かいました。

メニューは焼きたらば、あわびの塩竃、そしてステーキとガーリックライスという感じで、もちろん言うことはありません。ただ、年々霜降りはつらくなってきているのを今日も実感しました。負け惜しみでなく、油が多すぎて美味しいと思えません。ローストビーフのようなもも肉のほうがいいなぁ。

今日は、酔っていないので中の調度品を眺めてみました。ライティングが凝っていますね。写真は、通路の途中のベンチのところですが、いっぱいの光であふれていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← この記事が気に入ったらclickをお願いします