クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2008年1月25日金曜日

医師会だよ、全員集合!!

今日は、都筑区医師会の新年会でした。センター南医療ヴィレッジからは、自分の他にあざみ野棒屋先生小児科の村長、そして内科のただ先生が出席。その他にも全部で50名弱の先生方がいらっしゃいました。

いつになく良好な出席率である理由は、担当幹事のつばさ先生の努力のたまものなのです。今までは鷺沼の豆腐料理のうかい亭でやっていたのですが、今回の場所は医師会館なのです。ばらばらに来てもいいように、7時過ぎからケータリングで用意した食事を食べたいだけどうぞ、ということにして、8時過ぎて会長の挨拶や新入会員の紹介。9時ぐらいで公式行事は終了。あとは好きにしていいよ~、という構成だったのです。

皆さん、気楽に立ち寄る感覚で集まって、ワイワイガヤガヤと談笑していきました。村長からは村の春祭りを企画せよとのお達しがあり、今回は村はずれのDr.Aも是非に誘うことになりました。K町のDr.Hも会長から目を付けられているようで、いろいろ仕事のお誘いがありそうでした。ブログ開始の宿題も忘れないでくださいよ。区役所の保健福祉センターのT先生もいらっしやっていたので、今年の9月には、また医師会と共同で講演会やら救命講習会やら企画しましょうとお話ししました。

古くからの先生も新しい先生も、気楽にしゃべることができて、なかなかいい企画だったと思います。

自分はあざみ野駅に9時半にバスの最終だったのですが、皆さん帰らないので気がついたら10時近くなっていました。しかたがないので遠回りのバスで帰宅したところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← この記事が気に入ったらclickをお願いします