2014年8月30日土曜日

頼れるドクター 田園都市 2014-2015年版

最初に「田園都市の頼れるドクター」として出たのが2008年。

以来、毎年刊行され、昨年からは「頼れるドクター」という名前になっています。これは出版元り田園都市ドットコムが、順調に事業を拡大して地域が広がったためでしょう。

今年で7冊目。いよいよ発売になります。うちのクリニックは、今や唯一の「広告媒体」として、創刊以来ずっとページを使わせてもらっています。

医療機関の広告はいろいろの制約が多くて、医者の得意なところを簡単に宣伝できない。逆に、患者さんの側からも、こんなときはどこに行けばいいのか判断がしずらいものです。

この本は、取材によって出版側が書くものですから、こちらの強調したいポイントに絞って広告の制約を越えた内容を載せる事ができます。


一家に一冊、困ったときに開くアナログな媒体としては、すべての医療機関が載っているわけではありませんが、わかりやすく有用な編集がされていると思います。

是非、ご活用いただければと思います。ちなみに、今年の表紙は青葉区のケセラさん。皮膚科の女医さんですが、大学の同級生でして、まだまだお美しい!!