クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2014年8月21日木曜日

患者・・・感謝

自業自得・・・なんですけど、何しろ先週丸々休ませてもらって・・・休むと決めたのは自分。

休み明けの月曜日、火曜日、水曜日と3連チャンで激疲れです。

もともと、100人患者さんが来るとびっくりしているクリニックです。普通の整形外科は、1日の患者さんは150人から、多いところだと200人くらいらしい。

初診の方は、特に時間もかかるわけですが、いつもはだいたい15人くらい。ところが、この3日間で受診した方は400人弱。そのうち、初診の方が100人弱という状況でした。

正直、毎日終わるとへとへと。

診察が雑にならないようにしながら、でも急がないといけない。ハイテンションでダッシュをするのですが、もうどうアクセルを踏んでも、スピードが上がらないことも・・・

再診のリウマチの患者さんだと、知っている顔ですごくホッとします。患者さんには申し訳ないのですが、ちょっと一息ついて雑談したりしました。

でも、わざわざ来ていただいた患者さんに感謝!! の気持ちで、今日もガンバロウ!!