2014年8月9日土曜日

明日から夏休み

いろいろとご迷惑をおかけすることと思いますが、明日から1週間はクリニックは休診になります。

顔見知りの患者さんからは、「静養してください」とか、「楽しんでください」などといった声をかけていただきました。

中には「お大事に」と立場が逆転したものもありましたが、いずれも、ありがたいことではあります。

ただ、天気は台風11号のゆっくりとした接近により、だいぶ怪しい。気温が下がるのは助かりますが・・・

いつ休みにするかは、多少試行錯誤しましたが、結局お盆を中心とした時期は港北ニュータウンと呼ばれる近隣の範囲は、人が流出する時期で、患者さんはあまりこない。

他のクリニックも同じ頃に休むところが多く、患者さんもその頃は休みだと思っている方が多い。

でも、結局この時期は、一番休む人が多いわけで、どこに行くにも車は渋滞、列車や飛行機も満席だったりして、値段も高く旅行シーズンとしては最悪です。

来年は、思い切って、大幅にずらしてみようかななどとも考えています。自分も、どうせ休むならしっかり休みたい年になってきたのかもしれません。