2017年3月27日月曜日

年度末


春休みに入っています。

要するに年度末ということですから、世間では出会いと別れの季節ということになります。開業医とかしていると、あまりそういう感覚を直接味わうようなことはほとんどありません。

特に意識しなければ、昨日の続きが今日で、今日の続きが明日の繰り返し。それでは、生活のめりはりが少ないですから、ちょっと、がんばって周囲に目を配ってみます。

とはいっても、なかなか・・・う~ん、交差点に警察官が立っているとか・・・あまりたいしたものは見つかりませんね。

海辺で、おそらく仲良し二人組が砂遊び。この二人は、新年度も同じクラスかもしれません。離れ離れになるかもしれない。

一緒に作る砂山は、ずっと残るものではありませんが、まだまだ肌寒い春の一日を共有しているんでしょうね