2008年7月29日火曜日

念願叶ってマクシミリアン

あざみ野棒屋先生もよく利用されている、都筑区で知る人ぞ知るフランス料理のお店、マクシミリアンにいってまいりました。

クリニックの納涼会です。今日は夜から雷雨でしたが、室内は客が自分たちだけなので、気楽にくつろぐことができました。主なメニューはこちら。

アボガドとコンソメジュレの冷製スープ、ヨーグルト風味でした。

フォアグラのソテー・ソースボルト、これがフォアグラかと思うくらいしつこくありませんでした。まわりに茄子の付けあわせがことのほか美味でした。

ヒラメとホタテのフィユテ、つまりパイ包みですね。これも上品な味。

そして、和牛ロティ・ソースレフォール、外側はしっかり焼けていますが、中身のレアな肉は柔らかくて最高です。

けして量は多くありませんが、ゆったりと時間をすごすとお腹は十分。自家製の松の実入りのライ麦パンが、大変に美味しくて、なおさら量に不満はありません。ぜひリピートしたいと思うわけでした。