2008年7月24日木曜日

ビーフペッパーランチもどきのもどき

この前から、こんなところや、そんなところで目にする、もとをただせばあんなところで何やらうまそうなごはん。これは、やらねばねばねば・・・と、思っていたのですが、なかなかチャンスがありませんでた。しかし、ついに、ついに本日作らせていただけました。
で、もって、追加アイテムは、竹の子、ピーマン、水菜など冷蔵庫の余りものいろいろ。一味と粗挽き黒こしょうをパラパラ。味は焼肉のたれ・・・だけだと甘くなってしまうので、醤油を追加しました。もちろん我が家はにんにくはたっぷりです。というわけで、どちらかというと石焼ビビンバに近いものになってしまいました。しかし、じっくりこがしてパリっとなったところが絶妙な味でしたよ。当然こどもには大好評なわけで、まさかと思った完食となったしだいであります。
original presentation by Jumbo Okan
arrangement by Satochin