2008年7月22日火曜日

こちそぉ~さまぁ~


今夜の夕食は、久しぶりにまじめに作りましたよ。って、当たり前だろぉ~。でも、その当たり前が、一番難しいんだよね。

まずは左奥。ぬめぬめシリーズです。長芋をすって、その中にメバチマグロ、おくら、めかぶなどを入れてそばつゆと卵と味の素を入れて味を作りました。

次、奥の右、鶏肉ごぼう炒めです。鶏肉のもも肉とごぼう、こんにゃく、竹の子をごま油で炒めて、醤油と砂糖で味付けします。

手前の左は最近我が家でブームの豆腐サラダ。今夜はまわりにサラダ菜と水菜をちりばめて、しゃぶしゃぶ用のごまだれをかけてたべました。

そして、最後に手前右がマーボー春雨です。

えっ、写っていない?皆さん心眼で見てください。見えてきたでしょう。だって写真に撮ろうと思ったのですけど、わずか10分でこの通り。とーちゃんが350mlの発泡酒を飲んでいる間の出来事でした。