2008年10月20日月曜日

びしょびしょ美女犬

うちのワンコは、どうも風呂が嫌いやねん。なんでやねん。

たぶん、生まれて1年目くらいの時に連れて行ったキャンプが原因かもしれへん。キャンプ場に来ていた他の大きな犬にびっくりして、あわてて走り回って、小さな池に落ちてもうた。

わてらも驚いたけど、ワンコ自身が一番肝を潰したんとちゃうやろか。そのまま初泳ぎ。向こう岸まで一気に泳いで、飛び上がるように走り抜けてしもた。

そやから、きっと水が怖いんとちゃうか。

でもって、風呂に入れようとすると、機敏に察知して逃げるんですわ。それでも、何とか捕まえて、こんなんなってしまうわけです。

ドライヤーの風を嫌がり、そのあたりをびしょびしょのまま走り回るんやから、そりゃもうごっつう大変なことや。びしょびしょやがな。

まぁ、毎日のことやないさかい、少しがまんも覚えて欲しいもんやがな。ちなみにうちのワンコは♀でっせ。