2010年12月29日水曜日

戻ってきた年賀状

えっ? まじですか?

来年の元旦に届くために出したばかりの年賀状。早くも戻ってきてしまいました。住所が違っていて配達できないようです。

まぁ、これって、親切ですよね。元旦には間に合わないにしても、住所を確認できれば、今なら1月3日には配達してもらえるように出しなおすことが可能ですからね。

もっとも、確認しようが無いので、相手から年賀状が来ることを待つしかないかもしれません。

病院はたいていは12月28日で年内は終了。クリニックでも、今日で終了というところが多いようです。うちは明日も、明後日も午前中診療となっています。たまたま開業したのが12月だったので、最初の年に大晦日まで診療をしてしまったのが運の尽き。

さすがに来年は大晦日までというのはしんどいかな、と思っています。