2010年12月31日金曜日

大晦日

今日は、受付と看護士の二人のスタッフが勤務に出てくれたので、うちのかみさんと長女、次男とあわせて、ゆとりがありました。大半が初診の方ばかりで、普通なら3時くらいまでかかっても不思議が無いところだったのですが、12時半くらいで無事に終了しました。

さて、大晦日ということで・・・特に何をするというわけではないのですが、やはり食事は蕎麦ということになります。細く長くという意味をこめているわけですが、年越し蕎麦は日本人としては年末年始のイベントとしては欠かすことができません。

かみさんが海老の天ぷらを作って昼食としてたらふく食べたので、もう夜までお腹は大丈夫。でもって、これからお出かけの予定。

えっ? どこへかって? 大晦日に行くところというと、ここしかありません。

ここです

あまり紅白とか興味はないので、テレビよりも生カウントダウン。しかもアルコール付!!

とにかく、今年もいろいろな方々のおかげで1年間を無事にすごすことができました。医者一人がいくらがんばっても、クリニックはなりたちません。本当に皆様ありがとうございました。

来年も、今年と特に違うことをやるわけではありませんが、少しでもクリニックとしてより充実した診療ができるように頑張りたいと思います。

どうか、来年もよろしくお願いいたします。