2011年2月14日月曜日

雪やコンコン

昨日はあんなに春爛漫、ところが一転、今朝からは雪が降ったりやんだり。夕方からは、本格的な雪で、あたりは一気に雪国の様相を呈してきました。

今回は、ついに車のチェーンが大活躍。年に1回は、使わないとね。横浜あたりで、特にスキーに行くわけでもない自分としては、スノータイヤとかにするのは無駄が多いので、必要なときだけチャチャっとチェーンを装着が一番合理的。

もう、夜は自足20キロも出せば滑ってしまうノーマルタイヤの方々を尻目に、わざと遠回りで、ブィ~ンと帰ってきました。

さてさて、問題は明日の朝。天気予報どおり夜の間中降り続くと、相当雪は積もっていることでしょう。とにかく、何とか時間通りにクリニックを明けれるようにがんばります。