クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2011年2月27日日曜日

スタバと富士山


今日は、早朝から東名高速道路をひたすら走ってきました。6時に出発して、途中で富士川SAにて最初の休憩としました。

ここは、富士山の西側からの眺望としては絶景ポイントベスト5に入る場所。カメラを並べている方もけっこういました。

それにしても、なんとも不思議な感じがしたのがスターバックがあること。SAの個性は最近評判になりますが、富士山の景色を楽しみながらゆっくりコーヒーを飲むと言うのは、アイデアとしてはいいかもしれません。

ただ、基本的には通りすがりですから、それほどゆっくりするかと言うと・・・

それにしても、行き先は名古屋だったので、この場所でまだまだ中ほどまでにも行っていません。約400キロ近い行程でしたが、6時出発で10時にはなんとか到着しました。

用事をすまして、帰途に着いたのは午後2時半。帰りは浜松の先までは頑張ったのですが、さすがに眠気が襲ってきて、家内と運転手を交代。ほんと、助かります。

さらに恒例の大和トンネルの渋滞があって、家に着いたのは午後8時。
ほんと、疲れましたわ。

ちなみに、交通費は東名高速道路の通行料が片道1450円で、往復は2900円。ガソリンはだいたい往復で満タンでお釣りがくる程度でした。ほとんど高速道路なので、燃費は驚異的に伸びたみたいです。8000円かからずに往復というのは、だいぶ経済的でしたね。