2012年10月31日水曜日

かぼちゃが消えた

10月もいよいよ終わりですね。朝晩の冷え込みはだいぶ゛進んで、寒暖の差がはっきりしてきました。受験生は、いよいよ最後のスパートをかける時期というところでしょぅか。

おっ、そう言えばプロ野球の日本シリーズやってます。なになに、巨人が2勝して先行したけど、日本ハムがそのあと2連勝で五分と五分。

東京都の石原知事が突然の辞任表明で、本日退任。「暴走老人」と自らを呼び、話し合いは後からでいいと。行動は大切ですが、さすがに年齢を考えると、話し合いをしている時間は残されていないというのが本音かと。

さてさて、クリニックでは・・・いやはや、どうも事件と考えざるをえないことがありました。今日はハロウィンということで、この時期毎年来院された方にお菓子を配っています。

ハロウィンのかぼちゃのバスケット・・・所詮、お菓子のおまけですから、たいしたものでは無いのですが、実はこれが紛失しました。受付のデスクから忽然と姿をけしたのです。

朝は確かにあったのに、お昼前に受付の台から消えていることにスタッフが気が付きました。そのあとは、もうひとつのバスケットを出して、そのまま菓子の配布をつづけたんですけどね。

クリニック内を探しても当然出てきませんし、それ以上のことは考えたくないのですが、何だかさびしい思いで10月が終了しました。