クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2012年11月27日火曜日

冬到来準備

この1週間、寒さが厳しくなってきました。街のいたるところで、急速に紅葉がひろがっています。

近くの銀杏の街路樹は、いっきに黄色になって、あとは葉が落ちるだけという感じになってきました。 暦は12月から冬ですから、冬突入の準備OKというところでしょうか。

今年は暖冬という予想が、寒さが厳しい冬になると変更されました。すでに北海道には、猛烈な寒波が入り込んで大雪になっているようです。

大震災以降、しだいに生活は以前の状態に戻ってきましたが、意識は変わったと思います。寒さに対して、どのように備えるかはヒトそれぞれだとは思いますが、少なくとも無駄な電気の使用は控えようと思う気持ちは続いています。

気の早いところでは、すでにおなじみのイルミネーションを始めた個人の住宅はもちろん、お店でもクリスマスの装飾をしたところもありますね。

クリニックでも、毎年12月にはツリーや冬のアイテムを並べたり、サンタクロースの折り紙を差し上げたりしています。こちらは、準備OK。スタッフ全員で400個のサンタを折り上げました。

巷では、ウイルス性急性腸炎が激増しているのも冬のおとずれを感じさせますし、インフルエンザの予防接種もピークとなり冬への備えは万全という感じでしょうか。

さぁ、いつでも来い!! 寒さなんかには負けないぞ!!