2012年11月8日木曜日

みかん

これがみかんかどうかはわかりませんが、柑橘系のどれかであることは間違いない。近でこんなにたわわに実っているのに気が付いて、ちょっと驚きました。

それほど珍しいことではないのですが、ガーデニング花盛りの昨今ですから、実のつく植物はそれほど人気があるわけではない。

ちゃんと、食べられるまとなに実をつけるのは手入れが並大抵のことではないはずで、きっとこれもさぞかし酸っぱいんじゃないかと思ってしまいます。

まぁ、もぎ取って食べようということではないので、美味しかろうがどっちでもいいんですけどね。とりあえず、身近な場所で季節を感じるものを見つけたというのが嬉しかっただけです。

真夏にみかんを売っている今日この頃ですけど、季節の変化を五感を総動員して感じたいものだと思います。