2013年1月13日日曜日

勝手に成人の日

明日・・・ですけど、まぁ成人の日というものが。

うちは、このところ成人の日を迎えるこどもが続けていましたが、今年はいません。まぁ、順調にいけば来年はいるんですけど。

そんなわけで、特に成人の日を祝う謂れもないのですが、理由はなんにしろお祝いでパーっとできればいいんじゃないかということで、なんかパーティみたいな夕食になりました。

もっとも、明日も休みで連休ですから、こういう日に多少しっかりお酒をたしなむのもいいもんです。

例によって、無国籍。キーマカレーとタコスはメキシカン。手前はカジキマグロですが、バジルソースでソテーしてイタリアン。その他はサーモンのたたきで和食だったりと、ごちゃ混ぜです。

とにかく、日本中の成人の日を迎える若人にお祝いをさせていただきました。