クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2013年1月16日水曜日

大学同窓有志の会 @ 青葉台

今夜は、卒業した大学の近隣で開業している仲間との新年会でした。場所は青葉台。

自分がクリニックを開業した頃に始まり、すぐに声をかけていただきました。開業して間もない頃は、ずいぶんと励ましてもらったり、いろいろなノウハウを教えてもらったり、大変助けてもらえた会です。

今回も、いろいろと四方山話で盛り上がりました。先輩・同輩・後輩取り混ぜて、学生の頃からの知り合い同士ですから、遠慮もいらない気楽な時間をすごしました。

ただ、店の名前は・・・やめておきます。

なんでかって? いまいちだったから。なにしろ、どんなに美味しそうな料理がでできても、ナイフやフォーク、スプーンといった食器がだめ。デザイン重視かもしれませんが、絵が丸くて細い。

ちよっと力を入れると、手の中でくるくる廻ってしまい食べにくいったらありゃしない。自分だけが気に入って使うならいいけど、客に出す事を考えてチョイスするようなものじゃない。

残念ながら、二度と行くことはないお店リストにしっかりのりました。いや、申し訳ない。クリニックもサービス業の一つ。あらためて、医者と患者さんの両方が満足できるような診療が大切ということを再認識させてもらったということでしょうか。